▼今なら実質1年間無料!月額159円の学生版Amazonプライムがお得すぎた

森永『MOW(モウ) クリームチーズ』が過去最高にウマいのでレビューしてみた







※『MOW(モウ)クリームチーズ』の発売期間は8月末までであり、生産は既に終了しています。

現在店頭に並んでいる分で終了となりますので、お買い求めの際はお早めに!

MOWの新たな限定フレーバー「ソルティバターキャラメル」のレビューはコチラ↓

【レビュー】『MOW(モウ)ソルティバターキャラメル』は高級感ある美味しさが特徴的!
どうも、ばんい(@otonanarou)です!みんな大好き「MOW(モウ)」から、また新たに期間限定フレーバーが発売されました!今回の限定フレーバーは、「MOW(モウ)ソルティ―バターキャラメル」です。前回の「MOWクリームチーズ」の評判が

どうも、ばんい(@otonanarou)です!

暖かくなってきましたが、アイスの年間消費量が日本一の石川県に住む僕にはアイスを食べるのに季節なんて関係ないのです。アイスは食べたいときに食べるのが一番です。そんな年中アイスを食べているアイス好きの僕がおすすめするアイスブランドはダントツで『MOW』です。

僕が『MOW』を推す理由は真冬に書いたコチラの記事にあります。

冬のカップアイスにダントツでMOW(モウ)をオススメする理由
どうも、ばんいです。12月も終盤ですっかり冬になり寒くなってきましたね。そんな季節ですが僕は季節・気温を問わずアイスを食べます。ペースでいうと冬でも週5くらいで食べてます!今日もセブンイレブンで買ったセブンプレミアムのワッフルコーンのバニラ

ちなみにこの記事、3記事目ながら投稿ツイートが森永の公式Twitterにリプといいねを頂いてほんのちょっとだけバズったという思い出の記事です。

そんな僕のイチオシアイスブランドの「MOW」から、先週4月2日に新たな限定フレーバーが登場しました!

それがコチラの「クリームチーズ」です。

f:id:bobobonbonkura:20180409193606j:plain

MOWクリームチーズの特徴

世界中で愛されているフィラデルフィアクリームチーズを使用した、リッチなコクとクリーミーな味わいが楽しめるクリームチーズアイスです。

(引用:MOW(モウ)クリームチーズ | アイスクリーム | 商品紹介 | 森永乳業株式会社)

まずは「MOW クリームチーズ」の情報から。

種類別はアイスミルク、パッケージにもある通り世界的に有名な「フィラデルフィアクリームチーズ」使用しています。

今年で15周年の節目を迎えるMOWブランドが満を持して発売した「クリームチーズ」フレーバーですが、実は2009年3月にも期間限定フレーバーとして「MOW クリーミーチーズ」が発売されていた時期がありました。

そしてその「MOW クリーミーチーズ」はMOWの期間限定フレーバーの中で歴代No.1の売り上げを記録し、15周年の今年により一層美味しくなって再登場しました。

「MOW(モウ)」がもつミルクのコクと融合したクリームチーズ本来のリッチなコクと、クリーミーな味わいをお楽しみいただけます。また、塩を配合することで、酸味と塩味のバランスが良い味わいに仕上げました。

(引用:「MOW(モウ) クリームチーズ」 4月2日(月)より全国で期間限定発売 | ニュースリリース | 森永乳業株式会社)

食べる前から期待が高まります。

いざ実食

パッケージを剥がします。

f:id:bobobonbonkura:20180409213332j:plain

いつものMOWらしいシンプルなパッケージです。

フタをめくります。

f:id:bobobonbonkura:20180409213558j:plain

いつもながら他メーカーのアイスに比べてフタをめくったときの美しさはピカイチです。純白のクリームチーズ色です。

さあ溶ける前に早く食べましょう。一口目を頂きます。

f:id:bobobonbonkura:20180409215851j:plain

やっぱりMOWは旨いね。今回は想像以上に美味しかったです。

クリームチーズの濃厚さと酸味の良いとこどりをしています。ハイブリッドアイスです。

上品なレアチーズケーキをアイスにしたような味わいです。

そのためMOW特有の高級感は健在で、濃厚であるにもかかわらず飽きが来ない味。過去のクリーミーチーズは食べたことないのですが、その売り上げが歴代1位なのも納得です。

このクオリティがスーパーで100円なのですから恐ろしい技術です。

ちょっと前に「Kiriのクリームチーズのアイスバー」が話題になっていたと思うのですが、それと比べるとMOWの方がクリームチーズ感がハッキリしている印象です。

濃厚なチーズ感なのに酸味のおかげで後味サッパリというと矛盾が生まれますが、チーズの美味しさを良いとこどりした商品でした。

余談ですがクリームチーズのアイスって個人的にめちゃくちゃ好きなのですが、レギュラー商品として売っているアイスってほとんど無いのです。

ハーゲンダッツあたりでクリームチーズ味を出してくれも良いんじゃないか、とも思うのですがハーゲンダッツでチーズフレーバーってあまり出ている印象が無いですね。

調べてみたら存在はしているようですが、あまり売っているのを見かけませんよね。

って書いた後にさらに調べていると、どうやら今月末に『ダブルチーズケーキ』のフレーバーが限定で登場するようです。

www.haagen-dazs.co.jp

めちゃくちゃいいタイミングでプレスリリースを見つけました。期待が高まります。

販売期間はいつまで?

プレスリリース情報によると、販売期間は2018年8月末までです。

※MOWクリームチーズの生産は既に終了しています。

 現在店頭に並んでいる分で終了となります。お買い求めの際はお早めに!

おわり

個人的な推しアイスがMOWなので若干先入観が入っている部分はありますが、それを差し置いてもめちゃくちゃ旨いです。

僕がこれまで食べたMOWの限定フレーバーの中では一番ですね。

今現在売っているアイスの中ではトップレベルに美味しいと思います。

今売ってるアイスの中でもう1つオススメを挙げるとしたらセブンの「ほうじ茶ラテもなか」ですね。こっちもSNSで話題になっているアイスです。これまた上品な美味しさでした。

とにもかくにも、まだの方には是非1度食べて頂きたいアイスです。そしてクリームチーズの美味しさに衝撃を受けたら是非「MOW バニラ」もどうぞ!MOWのバニラはとんでもなく美味しいのです。

みんなMOW食べてね。

【レビュー】『MOW(モウ)ソルティバターキャラメル』は高級感ある美味しさが特徴的!
どうも、ばんい(@otonanarou)です!みんな大好き「MOW(モウ)」から、また新たに期間限定フレーバーが発売されました!今回の限定フレーバーは、「MOW(モウ)ソルティ―バターキャラメル」です。前回の「MOWクリームチーズ」の評判が

ではでは。