▼12/7(金)18:00~スタート!今年最後の超大型セール『サイバーマンデー』はこちらをチェック!

セブンアイス『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』をレビュー!







どうも、ばんいです。

セブンイレブンのアイスの人気シリーズといえば『まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー』ですよね!

初登場のマンゴーが大ヒットして以降、白桃、、キウイ、パイナップル、黄金桃などなど、いずれも高評価が続く大人気シリーズへと成長しました。

この大人気シリーズから今週また新たに発売されたのがなんとメロン味!

メロンという高級な響きを聞くと貧乏舌な僕はついつい反応してしまいます。メロン味ってつい買っちゃいません??メロンソーダもメロン入ってないのに飲んじゃいません??かき氷もメロンシロップを選んじゃいません??こち亀の両津の理論と同じです。

そんなことはさておき、早速買ってきました。

『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』を購入

f:id:bobobonbonkura:20180324153718j:plain

お値段は149円。

一緒に売っていた「まるでキウイ」アイスよりも10円ほど高めです。さすがメロンです。キウイとは一線を画します。

種類別は氷菓。このシリーズはねっとりとした食感が特徴的ですが乳脂肪分や乳固形分が入ってないということですね。

氷菓なのでカロリーも129kcalとそれなりに低カロリー。

昨日の記事で書いたドーナツのカロリーと比べるとかなり良心的。このアイス3本食べてもドーナツ1個の足元にも及びません。

https://turedure20.com/entry/2018/03/24/160000

メロン果汁も30%使用ということでかなり贅沢に使っているようです。高そうな赤肉メロン30%も使って大丈夫なのでしょうかとこっちが心配になります。

中身はこんな感じ。

f:id:bobobonbonkura:20180324154854j:plain

写真だとなぜかパイナップルみたいな色になっちゃいましたが、本当はもっと薄いオレンジのような色でした。相変わらず写真をとるのが下手です。

さっきのパッケージに写ってるアイスの色の方が本物に近いです。

一口食べると口の中はもうメロン。赤肉メロン特有の甘さで、青肉メロンで感じる若干の青臭さは一切感じません。

そしてお馴染みのねっとり食感。このシリーズのウリでもあるねっとり食感

正直このシリーズはどの果物でもねっとり食感なので作り方は全部同じなんじゃないかと疑いたくなりますが、それは野暮というもの。果物は冷凍すると全部似たような食感になるのでしょうか。

まあ、美味しいので問題ないのです。

f:id:bobobonbonkura:20180324155521j:plain

ごちそうさまでした。

おわり

僕も大好きなこのシリーズ。

高校時代に食べたマンゴー味がびっくりするくらい美味しくてめちゃくちゃ感動したのを覚えています。あまりに美味しかったものでわざわざ遠いセブンイレブンまで行ってまとめ買いして家族に配ったのも覚えてます。それくらい好きなのです。

後で調べてわかったのですが、どうやら去年もメロン味は売ってたようで。まあ美味しかったので気にしてはいけません。

このシリーズの次回作が出るのを待ちましょう。

ではでは。