▼今なら実質1年間無料!月額159円の学生版Amazonプライムがお得すぎた

既読無視とか未読無視ぐらいでガタガタ言う人間になってはいけない







どうも、ばんいです。

LINEの既読無視と未読無視どっちが悪いか論争に決着をつけようというわけではないのですが、今でもLINEの既読無視がどうたらとか未読無視がどうたらって話聞きますよね。

もうね、

「まだLINEで消耗してんの?」

って感じですね。

ちなみに今回の記事は若干毒が強めですが、個人的な意見として書かせていただきます。

もの申します。

僕が既読無視・未読無視に文句を言う人が苦手な理由

つまり何が言いたいかというと、

世の中には未読無視とか既読無視ぐらいでガタガタ文句を垂れる人間が多過ぎる。

僕個人としては未読無視も既読無視も一切気にしてません。その辺を気にしてないので僕はガンガン既読無視を使います。未読無視に至ってはする意味がわかりません。

もちろん業務連絡とか大事な話とかは既読無視しませんよ?

ただなんとなく続いているLINEの場合です。

大した内容でもないLINEで文句を言う人がいる

既読無視とかでギャーギャー言う人ほど大した内容でもないメッセージでギャーギャー言ってるんですよね。

大したことないLINEなんて続けようが続けまいが好きでいいじゃないですか。そうやってギャーギャー言うやつがいるから「メールは10分以内に返さないとダメ」みたいなルールが中高生の間でできるて、そのルールを破ってしまった人がいじめられる。

なんていう頭の悪いいじめの構図が出来てしまうのです。

そんな奴らとつるんではいけないぞ中高生。と言いたいところですが、そんなやつらとつるまないようにするといじめのターゲットにされるかもしれません。難しいところです。

話が逸れましたが、なぜ大した内容でもないLINEの既読無視くらいでガタガタいう人はあんなにも多いのでしょうか。僕には理解できません。大した内容でもないメッセージを既読無視されても別に困ることは無いでしょう。

むしろ自分がもっと魅力的で返信したくなるようなメッセージを送ろうと前向きになってほしいものです。

後から返信したいタイプの人もいる

既読無視で文句を言う人はだいたい「早く返信が欲しいタイプ」なのです。

当然ながら世の中にはそうではない人もいるのです。「気が向いたときに溜まったメッセージにまとめて返信タイプ」の人もいれば、「メッセージ確認のために既読はつけるが、返信は返したいときにするタイプ」の人、「そもそもメッセージのやり取りが好きではないタイプ」の人だっているのです。

色々なタイプの人がいることをわかっていれば、違うタイプの人だし仕方ないよねーで済ませられるところをわざわざ文句言う必要はないはずです。

すぐに返信をしなければダメというルールは無いのです。なんなら既読をつけて返信しないという選択肢もあるのです。

すぐに返信しろという自分の中でのルールを勝手に相手に押し付けるのはいかがなものかと思います。相手が負担に感じてますます返すのが嫌になります。

そもそも相手に返信を期待しすぎ

先にも述べましたが、すぐに返信をしなければいけないというルールは無いのです。遅れてきたっていいじゃないですか。

許してあげましょう。寛容な精神で…!!

LINEの相手が好きな人で返事が来なかったら脈無しということで次を探せばいいじゃないですか。異性はごまんといます。どうしても諦められないというなら実際に会って話をしましょう。LINEじゃないと話が出来ないからって自分に都合のいい方法だけ使って文句を言うのはどうかと思います。

それが恋人なら話は別です。色々心配しましょう。

返事が来るかどうかわからないようなメッセージなら返事は来ない前提で送った方が精神的に楽ですよ。

来たらラッキー、来なかったらしょうがないでダメージ減です。

おわり

既読無視反対派に対して意見しましたが、これは僕の個人的な意見です。既読無視反対派の意見を聞かずして公正な判断は出来ないと思っているので反対派の方の意見も聞きたいのです。

既読無視反対派の意見も吸収した上でもう一度考えたいのです。

そもそも僕はLINE自体あんまり好きではないので僕の意見に偏りがあるのは自覚しています。

なのではよ返信しろだなんて言われるとちょっとイラっときますね。既読無視しようが何しようがこっちの勝手ですからね。勘弁して下さい。

毒要素が強くなりすぎるまえに締めましょう。炎上は怖いです。

ではでは。