▼今なら実質1年間無料!月額159円の学生版Amazonプライムがお得すぎる

セブン限定!スタバの透明なスパークリングドリンクを飲んでみた!







どうも、ばんいです!

タイトルの通り、最近スターバックスからセブンイレブン限定で透明なスパークリングドリンクが2月27日に発売されました!

その名も、

「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」

「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」

f:id:bobobonbonkura:20180301152136j:image

ー コーヒーチェリー(生豆)由来のカフェインを配合した

新しい透明スパークリングドリンク ー

出典:プレスリリース(2018/02/13) | スターバックス コーヒー ジャパン

コーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェイインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁を配合した新しいスパークリングドリンク。

(本体横ラベルより)

コーヒーチェリーって何だ?となったので調べたところ、コーヒーの豆は完熟すると赤くなってサクランボに似ていることからそう呼ばれているそうです。

プラスチックのカップに入ったスタバのドリンクはコンビニで見たことありますが、ペットボトル飲料は初めて見ました!

カフェイン配合の炭酸飲料とは珍しいですね!

コーラ以外ではあまり見かけない気がします。

どうやらスタバは炭酸水市場にも手を伸ばしていくようです。

というわけで、今回はこのスタバの新作2種類を買ってきました。

スパークリングピーチスプラッシュ(ローカロリー)

f:id:bobobonbonkura:20180301153735j:image

まずはこちらのピーチテイストのスパークリングドリンク!

ピーチ果汁とアップル果汁を加え、爽やかな甘さと炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、気持ちよく一日を乗り切りたいときにおすすめです。

(本体横ラベルより)

もう一方の無果汁のものよりこちらの方が圧倒的に人気でしたね。

無果汁の方はドリンクの棚にたくさんあったのですが、ピーチ味のものは今回購入したセブンイレブンでは最後の1本でした。

肝心の味はというと、強めの炭酸にほのかにピーチを感じられる味わいでした。ハッキリとした甘さというよりは、口の中がべたつかないスッキリとした後味です。

サッパリしたものを飲みたいときにはかなりオススメできます!

反対に、ちゃんと甘いものを飲みたい人には向いてないですね。

何年か前に発売された「いろはすの炭酸水のレモン味」に近い甘さですね。スタバの方はこれよりも少し甘さ控えめな印象です。

最近増えているフレーバー炭酸水の一種です。

カフェインが入っているということや、口の中がべたつかないということもあり、集中したいときにオススメです!

スタバブランドもあるのでこれは人気が出るかもしれませんね!

原材料や栄養表示などはこちら

f:id:bobobonbonkura:20180301155601j:image

お値段は140円+税

光で見づらいですが、100mlあたりのカロリーは19kcalとかなり控えめです!さすがローカロリーを謳うだけあります。

ダイエット中に飲んでも許される範囲な気もします。

スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)

お次はこちら、無果汁の炭酸水!

f:id:bobobonbonkura:20180301160150j:image

炭酸の刺激はほどよい爽快感を生み出し、毎日をスマートに乗り切りたいときにおすすめです。

(本体横ラベルより)

無果汁なのでよくある炭酸水かと思いきや、ココナッツ果汁やカフェイン配合ということもあり、普通の炭酸水とは違った風味がありました。

なんと説明したらよいかわからない独特な後味でした。あれがココナッツの風味なのでしょうか。素人にはわかりませんでしたが普通の炭酸水ではなかったです!

さすがリフレッシングテイストです。

こちらも炭酸は強めでした。

普通の炭酸水とはちょっと違うので、日常的に炭酸水を飲む人からすると好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

原材料や栄養表示はこんな感じ

f:id:bobobonbonkura:20180301160200j:image

お値段は130円+税

名前の通りノンカロリーです。

おわり

2/27日に発売されたばかりのスタバの新作ドリンクはなかなかの人気のようです。

プレスリリースにはセブンイレブンで先行販売と書かれていたので、しばらくしたらセブン以外でも買えるようになるかもしれませんね。

今はセブンイレブンでしか買えないので興味のある方は是非セブンイレブンへ。

ピーチ味の方が飲みやすいのでオススメです!ピーチ味は人気があるのでお早めに!

ではでは。