▼今なら実質1年間無料!月額159円の学生版Amazonプライムがお得すぎた

冬のカップアイスにダントツでMOW(モウ)をオススメする理由







どうも、ばんいです。

12月も終盤ですっかり冬になり寒くなってきましたね。そんな季節ですが僕は季節・気温を問わずアイスを食べます。ペースでいうと冬でも週5くらいで食べてます!

今日もセブンイレブンで買ったセブンプレミアムのワッフルコーンのバニラアイスを食べました。コーンの最後までアイスがぎっしりなのでとてもオススメですよ。

そんな数あるアイスの中でもダントツで僕が推しているのが

森永乳業の『MOW(モウ)』なのです 。

f:id:bobobonbonkura:20171224015159p:plain

『MOW(モウ)』のポテンシャルは凄いんです!!

ちなみにオススメのフレーバーはダントツでバニラです。

定番ラインナップ+αのフレーバー

f:id:bobobonbonkura:20171224013120p:plain

モウのラインナップは定番の

・バニラ

・宇治抹茶

・チョコレート

に加えてだいたい期間限定の1種類あるいは2種類が加わって4~5種類のラインナップが常時販売されています。

※2018年月9現在の限定商品は「ソルティバターキャラメル」です。

調べてみると、バニラ抹茶チョコ+1種という構成はライバルの『スーパーカップ』と同じみたいです。みんなに愛されやすいフレーバーなのでしょうか。定番で人に挙げる場合も買いやすいのです。。

限定フレーバーは定番のものと比べてちょっぴり贅沢感があるものが多い印象です!

オススメはバニラです!

種別が『アイスクリーム』

アイス愛好家にはもう知ってて当然の知識なのですが、実はアイスには4つの種類があるのです。

それが、

・アイスクリーム

・アイスミルク

・ラクトアイス

・氷菓

です。

ちゃんと各アイスのパッケージに『種別:アイスクリーム』みたいに書かれていますよ。

この種類について超超超ザックリ説明しますね。

アイスクリームは、乳固形分が15%以上うち乳脂肪分が8%以上

アイスミルクは、乳固形分が10%以上うち乳脂肪分が3%以上

ラクトアイスは、乳固形分が3%以上

氷菓は、他3つに該当しないやつ全部です。

正直乳固形分がどうとか乳脂肪分がどうとか言われても僕みたいな素人にはわからないんで、超簡単に説明すると、

アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイスの順でアイスのミルク感とか濃厚さとかが強くなって高級な味がする!気がします。

この中で『MOW(モウ)』がどの種類に該当するかというと、

バニラの場合は『アイスクリーム』に、

それ以外のフレーバーは『アイスミルク』に該当します!

アイスクリームですよアイスクリーム!

あのハーゲンダッツ様と肩を並べるアイスクリームですよ!

対抗馬のスーパーカップラクトアイスなのに対してアイスクリームですよ!

ハーゲンダッツとかレディーボーデンみたいに世間からすると高級アイスに分類されるアイスたちはほとんど「アイスクリーム」なんですね。

高くて美味いは当たり前なのです。100円アイスなのにアイスクリームだから素晴らしいのです。

それに対し100円台のカップアイスでアイスクリームに分類されるのは『MOW(モウ)』と『牧場しぼり』くらいです。有名なのは多分この辺です。。

『MOW』と『牧場しぼり』の違いは、『MOW』はミルク感が強めで、『牧場しぼり』はバニラの風味が強い気がします。

この辺は好みの問題ですね。もちろんどちらも美味しいですよ。

僕の舌の感想なので異論は受け付けませんよ。

ちなみに『MOW』でアイスクリームに分類されるのはバニラだけですが、その他の味も『アイスミルク』ですからね。味は保証されていますよ!

MOW特有のミルク感が凄い

f:id:bobobonbonkura:20171228155956j:plain

もうね。すごいよめっちゃくちゃミルクだよ。

情報は僕の舌だけだけどね。もうホントにすごい。

MOWだけにね。

100円で高級感ある味わいが楽しめるのはほんとに感動しますよ!コスパ抜群です。

MOWの強いミルク感の秘密はどうやら独自の製法にあるようです。気になった方は調べてみてください!

おわり

とにかく一度食べてほしい!特にスーパーカップ派のそこの君!!

これは僕の偏見なんですけど、スーパーカップ信者は「MOW」を食べたことが無い人がほとんどなのです。彼らはなぜかスーパーカップしか食べないのです。

量を求めるならスーパーカップでも仕方ない。許してあげます。でも、1回だけでいいから食べてみて欲しいのです。

ちなみにアイスの種別を覚えておくだけでも「おっ、これアイスクリームじゃん」ってわかるようになって賢くなった気分になれるのでそこだけでも覚えておいてください。

もちろんMOWも食べてね!特にバニラを!

100円で幸せな気持ちになれます。森永に感謝。

ではでは。